« 僚艇の釣果 | トップページ | 清水発-01・13年05月27日(月) »

2013年5月24日 (金)

清水発-16・13年05月22日(水)

晴れ・気温・17.5~24.7℃-気圧・1016.0hPa。130522_tenki130522_sora
沖風向 -10:30-南南東-最大4.4m/s

 この時期は、北海道付近を通過する低気圧が発達して、南西から南南西の風が吹くのだが、今年は例年よりは低気圧の数が少し多いだけで、何時も風が吹いているように思ってしまう。夜明けから10時頃までは、釣行が可能なので、2,3時間早く行動をすればよいのだが・・・、10年前は苦にならなかったが、この頃は、辛い物がある。
 今日も前浜からの海は、既にウサギを1,2羽確認できる。ぎりぎり南下できる状態だ。早く河岸を払いたいところだが、2ヶ月以上も放置しておいたので、色々の箇所の点検が必要で、これだけは絶対に手を抜くわけにはいかない。河岸を払って鯛場辺りまで南下すると、久能沖付近にいた船とすれ違った。もうすぐそこまで、ウサギの群れが来ているのだろう。時間切れである。風が強くなる前に興津の鱚場を見て沖を揚がった。
これから梅雨に入れば、海上も比較的に安定してくるので、次回に期待しよう。

沖からの風景・山立て

130522_okitu

|

« 僚艇の釣果 | トップページ | 清水発-01・13年05月27日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/57450948

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-16・13年05月22日(水):

« 僚艇の釣果 | トップページ | 清水発-01・13年05月27日(月) »