« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月30日 (水)

僚艇の釣果

僚艇・パラダイスさんから「竿始め」の釣果報告を頂きました。

荒れ始めたので昼頃で早揚がりしたそうです。

パラダイスさんのポイントも痩せてしまって、
「昔はアマダイの数だけトラキスが釣れましたが、そのトラキスさえ居なくなりました。」と嘆いていました。

Paradise

「何時ものパラダイスさんの釣行を考えると、沖のポイントに2時間と居られなかったと思うので、短時間で3尾は、流石です。私よりは、歳は若いが、年期は格段と上ですね。」さるかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

安全祈願

初詣と云うには、日が経ってしまったが、御穂神社に初参りに行った。
御穂神社は、子守りの神様が鎮守しているので今年は、孫を2人連れての宮参り。

130121_miho_00 130121_miho_01_2 130121_miho_04

130121_miho_02 130121_miho_06 130121_miho_03

去年の御札を納めて、今年の御札を「燕」に祀るとシーズンの始まりである。

130121_miho_05

「遊びなんだから、無理せず、無事に帰宅してね(^.^)」すいか
「ほ~い /('0')」さるかん
「かるいなぁ(;一_一)」すいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »