« 清水発-05・11年08月17日(水) | トップページ | 清水発-07・11年09月14日(水) »

2011年9月 9日 (金)

清水発-06・11年09月07日(水)

晴れ・気温・20.0~28.5℃110907_soramoyou110907_kaze110907_tenki
12時-静岡市曲金・26.4 ℃-南東 ・2.3m-日照 1.0  
湿度・58%-気圧・1006.2hPa。
日の出/日の入り  5:23 / 18:06
干潮時(潮位) 7:41(55) / 20:54(109)
満潮時(潮位) 15:20(140)
波(m)外駿河湾  2メートル後1.5メートル
潮     長潮110907_choukou
南高・10:00-温度24.6・水温23・気圧1006.4hPa。
濁り  笹
沖風向  12:00-南・最大3.4m/s
潮流向  焼津
場所 鯛場・南高・駒越西
釣行 07:00~14:00
釣果 真鯛・42cm 真鯵・30cm 貝割・15cm
110907_chouka近畿地方に大きな被害をもたらした台風12号の影響で、110907_tomo_aji110907_tomo_kaiwari駿河湾に注ぐ川の増水で濁りが心配していたが、思っていたほどではなかった。しかし、井川地区で総雨量が1000ミリを超える雨が降ったためか、歩いて渡れそうな小枝や木の葉が集まった大きな漂流物体や自船と同じ位の長さの丸太までが漂流している。気を許すと流木に周りを囲まれてしまうほどで、移動の際は、tomo君に舳先で水先を指南してもらわないと手前船頭では先に進むことができない。今までにこんなにも沢山の漂流物は見たことがない。そのような状況なのだが、至る所でバイトしていて海面が、バシャバシャしていた。110907_paradise鯛場は、解禁直後とあって沢山の船が出ていて青物の期待ができそうだ。110907_saru_taiただ、他の船にまして流木にも気を使わなくてはならないので、落ち着いて釣行ができない。漂流物を避けてスペースを見つけながら釣りをしているうちに駒越西まで移動していまった。こんな日は、動き回るよりは、「パラダイス」さんのようにアンカーを掛けた方が良いのかもしれない。

沖からの風景

110907_taiba 110907_kaijou

|

« 清水発-05・11年08月17日(水) | トップページ | 清水発-07・11年09月14日(水) »

コメント

鯛場の解禁とその賑わいで、俄然ヤル気モード全開になったのですが、まだまだ素人の私にはヤル気の空回り状態が続くばかりでした。そんな中お初の魚が2匹、ようやく釣れてホットしました。するとパラダイス号が流木をよけよけ物凄い勢いで接近!なんでしょう?パラダイス号を見る時、見つけた時の安心感は。ん~、魚が釣れそうな気がするんですね~。私はダメでしたが、さるかんさんが流石、鯛をゲット!羨ましい限りでした。さるかんさん曰く、「パラダイスさんのコマセのおかげだよ」そして、マリーナに帰るなりお礼の挨拶。良い光景を見れました。次回は教えてもらったタナを意識して、仕掛けをつくり大物に挑みたいです。
ん~止められない( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2011年9月 9日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/52687836

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-06・11年09月07日(水):

« 清水発-05・11年08月17日(水) | トップページ | 清水発-07・11年09月14日(水) »