« 清水発-20・11年02月07日(月) | トップページ | 清水発-22・11年02月23日(水) »

2011年2月18日 (金)

清水発-21・11年02月16日(水)

晴れ・気温・2.9~14.7℃110216_soramoyou110216_kaze110216_tenki
12時-静岡市曲金・12.6 ℃-南南東・2m-日照 1.0   
湿度・49%-気圧・1026.5hPa。
日の出/日の入り  6:32 / 17:29
干潮時(潮位) 10:21(75) / 22:31(-6)
満潮時(潮位) 4:50(138) / 15:42(136)
波(m)外駿河湾  1.5メートル
潮     大潮  110216_choukou
興津川西・14:00-温度13.6・体感温度10.3・水温13.0・1025.8hPa。
濁り 澄み
沖風向  14:30-南・最大4.5m/s    
潮流向  岸へ
場所 山下トンネル前・太刀場~興津川東~西 50~150m
釣行 12:00~14:30
釣果 (T_T)
 tomo君の休みと久しぶりに好天と一致した。tomo君の今年の初釣行とあって、年間を通して意外と釣りむらのない中深にし、山下トンネル前の太刀場と、甘鯛のリレーをすることにした。太刀は、その場所に居れば何らかの反応を見せるので、粘らずに様子を見る程度にして後は、ゆっくり甘鯛を狙った。前日の河川の上流に降った積雪で雪解け水の影響だろうか、潮目が今まで見た事の無い大きな網の目のようになっていて、海水面近くの温度は、13度もあるのに海水が凄く澄んでいた。何とか形を見ようと以前より実績のあるポイントを廻ったが、海に活性が全く見られない。刺餌に触れる者も居なく、まるで深夜の商店街のようだ。この状況は、当分続くのだろうか・・・。

110216_yamanami 110216_satta 

|

« 清水発-20・11年02月07日(月) | トップページ | 清水発-22・11年02月23日(水) »

コメント

先日はお世話になりました。今年初でしたので、沖に出られたことがなによりでした。天候もサルカンさんの予報どおり、終盤は風が強くなり操船が少し厳しかったです。でも前半は好天で富士山がとても綺麗に見え、岸では臨めない景色でした。K君は2月中は少し忙しそうです。Iさんは、3月いっぱいは難しそうですが、その後は僕以上の出番があると思います。Iさんの話では先日流したポイントを中心に遊んでいるそうでした。今回は駿河湾へのご挨拶でしたので、次回は魚さんに挨拶をしたいと思います。またよろしくお願いします。K君見てましたら、コメント宜しくね。smile

投稿: | 2011年2月18日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/50905962

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-21・11年02月16日(水):

« 清水発-20・11年02月07日(月) | トップページ | 清水発-22・11年02月23日(水) »