« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月19日 (火)

10’法多山「はったさん」 ・厄払い

2010/01/18 (月)

毎年、「すいか」さんの実家では、年頭に御参りに行きます。
今年は、息子の厄払いを兼ねています。
検索のランキングに法多山が多くヒットするので「すいか」さんに色々調べてもらいました。
東名高速の掛川と袋井インターの中間辺りになり、共に愛野駅・小笠運動公園・エコパなどを目指して行けば途中から、法多山の案内板や文字が目に付くようになります。
「静岡からだと、エコパを過ぎた法多山の信号機を左。トンネルまで行っちゃたらUターン(^-^)/☆」すいか
「今年も、一祈祷あたり3000円~でした。」すいか

「すいか」さんが沢山写真を撮ってきてくれました。

本堂正面の階段下側が受付と御札の渡し場所になっています。

100118_hattasan_01 100118_hattasan_02 100118_hattasan_03 100118_hattasan_04 100118_hattasan_05

御札受け取り風景

100118_hattasan_06
「すいか」さん曰く、混んでいる時は、自分の名前を 読み上げられたら、直ぐに受け取り場所に行った方がよさそうです。

団子屋さん

100118_hattasan_07 100118_hattasan_08

駐車場

100118_hattasan_09 100118_hattasan_10

風景・スナップ

100118_hattasan_11 100118_hattasan_12 100118_hattasan_13 100118_hattasan_14 100118_hattasan_15 100118_hattasan_16

リンク

09’法多山 ・厄払い

法多山尊永寺  http://www.hattasan.or.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »