« そうだ京都、行こう | トップページ | 清水発-17・08年12月12日(金) »

2008年12月10日 (水)

清水発-16・08年12月08日(月)

08120812_3
曇り時々晴れ・日照-05.8時間・気温03.9-13.7℃
12時・静岡市曲金・13.4℃・南南東  2m・日照0.4    
・湿度45%・気圧1026.6hPa。
清水・日平均 - 有義波-0.24m・周期-05.64秒
・最多波向-WSW081208_miho_masaki
日の出/日の入り  6:42 / 16:35
干潮時(潮位)6:47(74) / 20:05(43)
満潮時(潮位)1:19(112) / 13:13(136)
潮     若潮
滑走路・吹流し前 11:00-外気温11度・水温14度 
濁り 澄み
沖風向 北北東、午後より南東
潮流 -.-
場所 吹流し~離岸堤~真埼灯台~内浜
釣行 10:30~13:00
釣果 雑魚

冷え込みが厳しく朝は北風が強かったので、今日も沖に出るのは止めようと思ったが、081208_utiumiただエンジンを掛けてあげることも大切なメンテナンスの一つであるために、天候に恵まれず1ヶ月以上も陸に放って置いた「燕」を降ろすことにした。暖かくなったらと思い、自宅の冷凍庫にあった剥き身・ワーム・生桜海老を持って 出かけた。北風が冷たくて「鎌ヶ埼」を回る気がしない。エンジンを掛けながらマリーナの桟橋でキャビンの片付けをして風の弱まるのを待っていたのだが、ただエンジンを掛けているだけではもったいないので、カワハギとキス仕掛けで小物を狙うことにし河岸を払い、滑走路・吹流し前から真埼灯台を経て内海まで15~20mを流した。海は澄み切っていて5m位まで仕掛けが見えているため、針掛かりさせるのは難しい。吹流し前はフラットで丹念に探せばカワハギに会えそうな感じがする。離岸堤前はネンブツダイとサクラ鯛で真埼灯台から内海は草フグが入れ食いになり針を結ぶ方が忙しいぐらいだった。

沖からの風景

081208_kouro      081208_kouro_01

|

« そうだ京都、行こう | トップページ | 清水発-17・08年12月12日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/43377662

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-16・08年12月08日(月):

« そうだ京都、行こう | トップページ | 清水発-17・08年12月12日(金) »