« 今日の一行 | トップページ | 清水発-06・07年07月23日(月) »

2007年7月21日 (土)

清水発-05・07年07月20日(金)

晴れ後曇り・日照-2.0時間・温度21.5-26.6℃070720_tenkizu
12時・静岡市曲金・微風 -湿度72%・気圧1006.6hPa。
清水・平均有義波-0.28m・周期-6.18秒・波向-SSE   
日の出/日の入り  4:47 / 18:59
干潮時(潮位)  2:51(70) / 14:48(53)
満潮時(潮位)  8:37(134) / 21:11(147)
潮     小潮 ・水温 23度 
濁り ささ濁り 
沖風向 南南西 弱
潮流  清水方向
場所 駒越東沖
釣行 10時半~13時 流し釣り
釣果 ボウズ
 県を横切ると云う予報の15日の台風4号が沖を通過し県下では大きな被害を免れたが、大きなウネリが押し寄せて東名の由比では本線上まで波が来て通行止めになり長い時間解除にならなかった。070720_komagoe_01久能街道からは海が岸側から薄い茶色・緑・青とはっきり分かれていた。 スイカさんが「駒越沖に船団が出来ている」運転中だったので確認は出来なかったが「すごいすごい台風が鯖を連れて来た」と言って喜んでいる。この梅雨寒の最中にと半信半疑のさるかんを他所にスイカさんが4千回転以上で南下して行く。070720_komagoe鯛場を過ぎた当たりでシラス漁船と判明、スイカさん「がっくり」。それにしても、あんなに沖まで出て漁をするとは思わなかった。スイカさんが間違うのも無理はないか。 まずは、駒越中・50mから流し始めた。暫くしてスイカさんが「ジョーズだ」と叫んで沖を背鰭を立てて悠然と泳ぐ姿を指差した。背鰭が「燕」周りを回り始めた。昔、船頭さんが、鮫が上ずって居る時は他の魚は口を使わないと言っていた。

|

« 今日の一行 | トップページ | 清水発-06・07年07月23日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/15834721

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-05・07年07月20日(金):

« 今日の一行 | トップページ | 清水発-06・07年07月23日(月) »