« 清水発-02・07年06月04日(月)   | トップページ | 清水発-04・07年06月25日(月)  »

2007年6月 9日 (土)

清水発-03・07年06月08日(金)

曇り後晴れ・日照-06.1時間・温度16.1-24.1℃・12070608
時静岡市曲金-12時-南 3 m -湿度76%・気圧1011.7hPa。
清水・平均有義波-0.28m・周期-5.57秒・波向-WSW   
日の出/日の入り  4:32 / 18:59
干潮時(潮位) 4:48(84) / 16:36(43)
満潮時(潮位) 9:55(117) / 23:42(136)070608choka
潮     小潮・水温 20度
濁り 笹濁り
風向 南東-後-南の風・強し
潮流 清水方向 
場所 興津川西
釣行 11時~13時 流し釣り
釣果 鱚・22尾。雑魚。リリース有り
 昨夜は雷鳴が轟き渡り大雨による警報が出され、就寝時には、まだ激しい雨が降っていた。朝には上がってはいたが湿度が高く感じた。天気図は前回と同じで南の風が吹きそうな雰囲気ではあるが、衛星写真は西側に雲がなく晴れ模様だったので、摂り合えず浜に出た。思ったほど濁っては居なかったが、昨夜の大雨で水潮になっているのか駒越沖に船が出ていない。070608estuko沖は明るく天気は回復するが季節がら不安定であるのは確かだ。そこで離岸堤周りに烏賊が居ると聞いて、小鯵を求めて離岸堤周りと沖堤の赤灯台付近を魚探で探ったが、反応のは全てネンブツダイが鈴なりで、かえって反応のないところの方が鯵がいる。小鯵2尾では寂しいので、興津川西の鱚に変更。しかしポイントではシラス船が操業中で沖めで待つことにした。網の通った後は釣りに成らないので、網のブイを良く見て軌跡を覚えてそれ以外を流すように、頭の中でシュミレーションをした。当たりは頻繁にあるのだが乗ってこない針を小さくしようと思ったが「グッと」こらえた。やはり南の風が強まりウサギが飛び始めたのでここで沖上がり。

|

« 清水発-02・07年06月04日(月)   | トップページ | 清水発-04・07年06月25日(月)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/15367163

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-03・07年06月08日(金):

« 清水発-02・07年06月04日(月)   | トップページ | 清水発-04・07年06月25日(月)  »