« 清水発-01・07年06月01日(金) | トップページ | 清水発-03・07年06月08日(金) »

2007年6月 5日 (火)

清水発-02・07年06月04日(月)  

晴れ後曇り・日照-09.7時間・温度15.7-26.1℃070604
静岡市八幡-12時-南東 4 m ・湿度45%・気圧1012.8hPa。
清水・平均有義波-0.42m・周期-6.37秒・波向-SSE 
日の出/日の入り  4:33 / 18:56
干潮時(潮位) 1:05(90) / 13:18(7)
満潮時(潮位) 6:14(142) / 20:31(145)070604komagoe_choka
潮    中潮・水温 20度
濁り 沖-澄み・岸寄り-強い笹濁り
風向 東-後-南の風強し
潮流 沖-清水向 弱
場所 駒越沖
釣行 10時半~13時半 流し釣り
釣果 カナガシラ1尾   
070604komagoe皆もそうだと思うが、私の釣行は前日から始まる。予報天気図を眺めていると東ないし南の風が強く吹きそうに見える。本命はこのところ好調な蒲原軽金前の太刀狙いと行きたいが風が気になる。マリーナに着くまでに考えるとして駒越沖と鱚とでフル装備の仕度になってしまった。久能海岸では土肥からのやや強い風が吹いていた。これからの季節は東から南に風が変わって行く事がよくある。日本海にある低気圧が発達すると南西に成りかねないので蒲原沖はまたの機会にして、駒越沖に決めた。魚探での反応も無く、ウネリが入っていたので流し釣りにし、とりあえず駒越中60mから始めた。船はアンカーを打ったように微動だにしない。そして、潮が緩やかに清水方向に流れている。澄んだ海とこの流れは相性が悪く釣れた思い出が無い。案の定、どんなにコマセを多く振っても付け餌が、そのまま上がってくる。周りの遊漁船も何時の間にか居なくなっていた。13時頃より南の風が強くなりウサギが飛び始めて、海上が一変したのでここで沖上がり。

|

« 清水発-01・07年06月01日(金) | トップページ | 清水発-03・07年06月08日(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/15322489

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-02・07年06月04日(月)  :

« 清水発-01・07年06月01日(金) | トップページ | 清水発-03・07年06月08日(金) »