« カンテラ | トップページ | 清水発-02・07年06月04日(月)   »

2007年6月 2日 (土)

清水発-01・07年06月01日(金)

晴れ一時曇り・日照-07.2時間・温度14.2-24.2℃・12時-湿度53%・気圧1011.8hPa。
清水・平均有義波-0.29m・周期-6.46秒・波向-SSE  070601
日の出/日の入り  4:34 / 18:55
干潮時(潮位) 11:29(6) / 23:54(86)
満潮時(潮位) 4:34(142) / 18:33(150)
潮     大潮・水温 22度
濁り 笹濁り
風向 東-後-南の風
潮流 清水方向 やや速
場所 興津川西
釣行 10時~13時半 流し釣り
釣果 鱚・38尾 でんでん(メ鯒)6尾。リリース多数
 前日は雷を伴った雨が降り、翌日の釣行は無理かと思っていたが、今朝は快晴・無風、絶好の釣り日和、早速に仕度をして、高松海岸へ。070601okisunisi_1久能街道からは天候のわりにシラス船が出ていないので、サークルK前や東照宮前に船が出てた。駒越沖には、5,6艇出ている。それを見て今日は駒越沖に決定したのだがマリーナに着くと北方向から暗雲を伴った積乱雲がせり出して来て風が冷たくなった。070601okisunisi_choka港から離れた所の雷で去年は怖い思いをしたので、駒越沖を諦め、興津の鱚狙いに変更をした。健康ランド沖に着くと積乱雲に向かって東の風が強く吹き始めていたが港に逃げ込むには追い風になるのでそこから流し初めた。 前回のこともあるので摂り合えず8号の鱚針で様子を見ると前回ピン鱚だった物が2cmほど大きくなったように思える。 今回も活性が高いので、一気に10号まで上げた。積乱雲も東に去り昼ごろから青空になり凪ぎになった。今回は天麩羅サイズを残し元気のある物を全て再放流をした。

|

« カンテラ | トップページ | 清水発-02・07年06月04日(月)   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/15288247

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-01・07年06月01日(金):

« カンテラ | トップページ | 清水発-02・07年06月04日(月)   »