« チャカ | トップページ | 清水発-03・07年04月27日(金)   »

2007年4月21日 (土)

清水発-02 07年04月20日 (金)

曇り時々少雨・日照-3.3時間・09.6-16.7℃・11時-南南東-3m・湿度70%・12時-気圧1024.1hPa。
波(m) 2.5メートル      070420
波長  9.7秒
日の出/日の入り  5:09 / 18:22
潮     中潮
干潮(時間)潮位(cm) 0:50(71) / 13:12(-11)
満潮(時間)潮位(cm) 6:21(151) / 20:11(147)
濁り 浮遊物有り・赤潮
風向 北~東~南 
潮流 不動
場所 三保沖・鯛場
釣行 09時~11時
釣果 なし(T_T)
 久しぶりに愛艇「燕」を海に下ろした。桟橋から海中を見ると2~3mmの綿の塊のような物が無数に漂っている。離岸堤付近で真鯛が釣れたとの情報があったためか岸からの浮きが、かなり沖まで来ている。あれではすれ違う時に引っ掛けてしまうかも知れない。離岸堤から吹流し当たりは海面が赤く染まっていた。ラジオで浜松地方で雨交じりの空模様だと言っていたのでここも雨が降るのも時間の問題だと思い、底物狙いに薩埵沖に行くつもりだったが取り止め鯛場の3、40mに何が居るものか一度試してみたくて、以前、黄色のポールが立ってた沖35mから底物の仕掛けで錘を軽くして流し初めた。ここでも小さい塊がすごくい。もしも私が魚ならば、こんな日は消費酸素を最小減にするため、積極的に動かず底にベッタリ張り付いている。
 風もなく潮も動いていないので船が微動足りともしない。仕方がないので微速で船を流したが不自然な動きになるのか弱い当たりはあるが乗っては来ない。やはり潮が動いていない日は厳しい。鯛場は4月からは10時半までになっているので、南高沖に行って間もなく11時ごろから冷たい雨交じり風が吹き体感気温が一気に下がったので沖上がりをした。

070420_25akasio 070420_28akasio

|

« チャカ | トップページ | 清水発-03・07年04月27日(金)   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/14794177

この記事へのトラックバック一覧です: 清水発-02 07年04月20日 (金):

» 総合情報RSS一覧 [総合情報]
総合情報 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 12時25分

« チャカ | トップページ | 清水発-03・07年04月27日(金)   »