« 投網 | トップページ | 海技免許の更新・失効 »

2007年2月 3日 (土)

環ちゃん??

 070119_11_01_01
マリーナに白地に黄色の目立つヨットの船体部分のような船がある。その姿形から何らかの観測が目的だろうが密閉されていて人が乗ると言う感じの船ではない。潮流に乗せての無人観測ならば、あの船形とスクリューが気になる。マリーナのオーナーに聞くと、この環ちゃんはディーゼルの発電機を使ってGPSとモーターで自走して金華山沖まで行って帰ってきたそうだ。
早速、家に帰りネット検索、ありました・ありました。
「かんちゃん」のホームページへようこそ http://senlab.oi.u-tokai.ac.jp/kan/kan-index.html 
なんと清水からハワイまで行けるそうです。
何時の日にか「環ちゃん」の子孫がダイヤモンドヘッドを背景に写真に撮られることがあったら凄いことだ。

|

« 投網 | トップページ | 海技免許の更新・失効 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/13773424

この記事へのトラックバック一覧です: 環ちゃん?? :

« 投網 | トップページ | 海技免許の更新・失効 »