« 釣行 | トップページ | 真崎・高台 »

2006年10月29日 (日)

06年10月27日(金) 駒越沖

2006年10月27日(金) 
曇り後晴れ・日照-06.8時間・17.2-24.2℃・11時-南東-3m・湿度88-52%・12時-気圧1019.3hPa。
波(m) 2.5メートル後2メートル
日の出/日の入り 6:02 / 16:58
潮     中潮
干潮(時間)潮位(cm) 1:33(24) / 13:51(101)
満潮(時間)潮位(cm) 8:43(143) / 19:01(142)
濁り やや澄み
風向 南東の風 
潮流 御前崎方向
場所 駒越沖
釣行 10時~13時半
釣果 25cm蓑カサゴ・35cm胡麻鯖・40cmイナダ 
 久能街道を走っている時には頭上は曇り空だったが西側の空に青空が覗いていたので南寄りの風が吹くと思いながら南高沖に向かった。ポイントではアンカーを入れている船が興津を向いている,以前にもそのようなことがあったが,南寄りの風吹くと潮流の強さにもよるが,何度もアンカーを打ち直して落ち着いて釣りが出来なかった経験がある。そこで南高沖の駒越付近は掛け上がりが,なだらかになっているので風が出て船が浅い方に移動しても水深30m確保できると思い47mにアンカーを打った。ここ場所は鯖が来るので釣りをしていて飽きが来ないと思ったが良くなかった。それでもポツポツと当たりがあり,上がる魚も色々で楽しかったが,風が出て船の位置が変わり水深30mに近くなると,餌取りがいる・・・。 そういえば去年この当たりの30m付近を流した時にフグの猛攻にあった。そのような状態で1時間半粘ったが当たりが無く,さらに風が強くなりウサギがちらほら飛び始めたので沖を上がった。
__17_03 __16_03 __19_01_2

|

« 釣行 | トップページ | 真崎・高台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181000/12468070

この記事へのトラックバック一覧です: 06年10月27日(金) 駒越沖:

« 釣行 | トップページ | 真崎・高台 »